初心者がはてなブログ始めてみた。

このブログは初心者が普段の日常生活や出来事等をご紹介しているブログです。

初めてレンタカーを借りてみた。

初めまして(^^♪アドランと申します。先週ウチのR2のクラッチが滑るようになり

踏み込んでも全然加速しないなぁ~と思い、行きつけの中古車屋に持っていくと

クラッチ交換した方が良いとの事で、修理に出しましたが代車が空いてないとの事💦

通勤で使用するしまいったなぁと思っていたら、近くにガッツレンタカーというレンタ

カー屋がある事を教えてもらい、電話をするとA-2クラスという4ドアの軽自動車が空いていますとの事で、早速予約をしてガッツレンタカーへ行ってきました♬

f:id:roi561611:20190225153817j:plain

こちらのガッツレンタカー枚方店さんは受付が2階にあり、階段を登ると入口に

ガッツさんがガッツポーズで迎えてくれます(笑)

f:id:roi561611:20190225154717j:plain

f:id:roi561611:20190225154846j:plain

今回は修理の期間が2日程かかるとの事なので、2日間の契約期間にしました。

中に入り、免許証と健康保険証を提示して契約書記入へ✒ご利用案内の説明を

聞き、料金を支払い、車両チェックへ(この間の所要時間は大体15分~20分程でした)

車種の指定は出来なかったので、どんな車が来るんだろうと不安がありましたが、

今回のお車はダイハツのムーブラテというお車でした🚙

f:id:roi561611:20190225160054j:plain

外装は年式なりの傷や細かい傷等はありましたが、思っているより綺麗でした(^^♪

走行距離も7万キロ代で、カーステも付いており、CDも聴けました♪

f:id:roi561611:20190225160411j:plain

車両の説明を受け、最後にサインをして出発へ🚙R2が修理完了するまでの

間ですが、これなら快適に通勤出来そうです(^^♪

借りてみた感想は....次回へ続きます♪